スポンサーリンク

【スマブラ芸人】思わず笑ってしまう動画5選

動画紹介
スポンサーリンク

こんにちは。

うじこです。

まじめな記事ばっかりも疲れてきたと思うので、

今回は大会中にたまに現れる思わず笑ってしまう瞬間の動画を紹介します。

これも一つの大会観戦の楽しみですね。

プレイヤーは真剣に試合をしているので、こういう楽しみ方は本来は失礼になると思います。

すみません、先に謝っておきます。

 

25%から撃墜 にえとの vs T

これは有名な動画ですね。

にえとのさんと全1リンク使い、Tさんの試合。

ちょっと失礼になってしまいますが、当時のにえとのさん、なんか事故りそうな雰囲気がありました。

しかも相手は何かやってきそうなTさん。

3戦目のお互いラストストック。

%差がかなりつき、流石ににえとのさんが勝ちそうな感じ。

しかし空前をガードした時、

何か嫌な予感がしました。

そして横強をガードし…

f:id:ks19930323:20181029215519p:image

f:id:ks19930323:20181029215601p:image

放心状態のにえとのさんと気まずそうなTさん。

記事にしてごめんなさい、にえとのさん。

見てる側としては面白かったです。

 

 

17%から撃墜 しゅーとん vs HIKARU

しゅーとんさんとHIKARUさんの試合。

今や2人ともプロになりましたね。

HIKARUさんはドンキー使いですが、この動画の時のHIKARUさんはクッパを使っています。

クッパの下Bをガードしてしまいガードブレイクしてしまったしゅーとんさん。

17%なら流石に死なんやろ…。

って誰もが思いましたがまさかの撃墜。

ほかほかクッパ&ピクオリの軽さが相まってとんでもないことになってしまいました。

にしても

9Bさんの実況面白すぎません??

9Bさん、どこにいますかー?

ちなみに僕もガチ部屋でよくクッパの下Bをガードします。ノーコンしそうになるのを堪え、歯を食いしばりながら相手のアピールを眺めています。

 

 

え、そっちが死ぬん? KEN vs なすび

日本最強プレイヤーに対して、セットカウント1-1、ラストヒットまで追い詰めたなすびさん。

崖際で下投げ、回避を見て見事に空後を決めました。

そして勝利画面へ。

f:id:ks19930323:20181029221756p:image

???

これ、展開的にめっちゃ面白いんですけど、急降下入って死んじゃうことって結構あると思います。

 

ピカチュウ、どこかに消える

EVO2015のあばだんご vs Esamです。

この大会はカスタム技ありで話題になりましたね。

カスタム全く知らないんでアレなんですけど、Esamは横Bをめっちゃ飛距離があるやつに変えてたのでしょうか。

消火栓の水流に噛み合って、

とんでもない勢いで飛んでいきます。

いや、ホントにとんでもない勢いです。

見た目があまりにも面白い。

この大会のあばさんは色々持っていましたね。

ディディー戦でもなんかあった気がします。

 あばだんごパックマン、なつかしいですね。パックマンもどこかに飛んで行ってしまったのでしょうか?

 

K9、どこかに消える。

あばさんの優勝した大会、Pound2016での出来事。

 

ssbcom.hatenablog.com

 

K9sbruceを知らない人は多いかもしれません。

かなり強いシークディディー使いです。

プレイスタイルは堅実で硬派な感じなのですが、試合後は感情を露わにするプレイヤーで、

僕かなり好きなんですよね。

そんな彼のPopoffのシーンです。

MVDに勝利したK9sbruceは嬉しさのあまり、

ドアらしきものを突き飛ばしながらどこかに消えていきました。

何度見ても面白い動画です。

K9に目もくれないMVD、好きです。

twitter.com

twitter.com

 

K9のプレイヤー紹介を書きました。

 

www.ssbblog.com

 

 

最後に

以上、笑ってしまう動画5選でした。

こういう試合があるところがまた大会の面白さだと思います。

コメント