スポンサーリンク

【自己紹介】このブログについて【オレスマの星】

自己紹介
スポンサーリンク

自己紹介

・スマブラが好きすぎる25歳

・社会人1年目

・しょうもない人生を過ごしている

・動画勢

うじこと申します。

 

スマブラDXから動画勢をはじめました。

当時中学生だった僕は、スマブラDXの魅力に引き込まれ、パソコンでスマブラDXの攻略を調べていました。

そこで、

オレスマの星

f:id:ks19930323:20181106075437p:plain

 

サービス終了のお知らせ

というサイトと出会います。

知っている人は知ってるサイトだと思います。

僕にとってこのサイトは、スマブラの魅力を教えてくれた、とっても思い出深い大切なサイトです。

まだ残ってるんですね。オレさんは元気にしてるんでしょうか。

このサイトでガチ勢の存在を知り、動画を見ていました。

当時は動画をダウンロードして見る時代でした。

そこで絶や着キャンの存在を知り、友達に得意げに披露していたのを覚えています。

そこからJack Garden などを見始めて海外勢の存在を知り、スマブラ競技シーンにはまっていきます。

そして、

Genesis3 ZeRo vs Ranai 戦

 

www.ssbblog.com

 

を見て感動し、このようなブログを作ってみようかなと思いました。

まあ結局始めたのはスマブラ4が終わる直前になってるんですが。

そしてスマブラを見るのが好きすぎて1年大学を休学したアホです

 

なんでブログをはじめたの?

1.スマブラの競技シーンの魅力を広めたい

スマブラは若者の間では名前はとても有名かと思います。

しかし、競技シーンを知っているかとなると一気に人口が少なくなるのが現状です。

僕は日常的にスマブラの競技シーンをそこら辺の人と語れるような未来が来たらいいなぁという夢を見ています。

そして、スマブラの競技シーンにはその可能性があると思います。

ゲーム自体の知名度はもちろん、現在のスマブラは競技シーンとして

・試合のわかりやすさ

・魅力的なプレイヤー

・界隈を盛り上げようとするプレイヤー、裏方の強い意思

が揃いつつあると僕は確信しています。

プレイヤー側からの発信は最近はとても活発になってきたかと思います。

しかし、観戦する側からの競技シーンの魅力を伝えるコンテンツ

は少ないと感じています。

そんな中、僕も少しでも力になれたらと思い競技シーンの魅力を伝えるブログを作ろうと思い立ちました。

 

2.自分の人生つまらん

正直に書きます!

今年から仕事をはじめ、スマブラから少し離れ、なんとなく日々がおもんないなぁと思ってます。

そんな中新作が発表されて…。

・何か新しいことをしたい

・スマブラと繋がっていたい

という自分勝手な理由で始めました。

正直自己満です。

こっちの理由の方が大きいです。 

 

最後に

スマブラ界隈と自分がwinwinな関係になれるブログにしていきたいと思っています。

スマブラの競技シーン、プレイヤーの魅力を少しでも多くの人に伝えるために頑張っていこうと思っていますので、皆さんどうかよろしくお願いします。

コメント