スポンサーリンク

【謎のロイ使いが優勝!?】こんぶ vs ブルード【プレミアムファイト】

スポンサーリンク

スマブラSP プレミアムファイト

f:id:ks19930323:20181104134254j:plain

 www.nintendo.co.jp

東京で行われたプレミアムファイト第一弾が終了しました。

11/3は小学生以下部門が行われました。

こちらは個性的な小学生であふれていてとても面白かったですね。

優勝したのはデデデ使いのひなりゅうくん。

小学生らしからぬスマブラやってる感じの強さでした。

 

11/4は一般部門が行われました。

こちらには錚々たるガチ勢の皆さんが参加されていました。

TOP8には見覚えのある名前が多数。

にえとのさん、ブルードさん、まさしさん、のじんこさん、よっしィさんがいましたね。

しかし決勝に上がってきたのはブルードさんと・・・

こんぶさん??

 

ブルードさん

ブルードさんといえばスマブラ4の強豪ブルード使い、あの最強の男ZeRoに勝ったことのある数少ない男の一人です。

ゲームを理解するスピードが速く、スタートダッシュがうまいプレイヤーのイメージです。

スマ4の発売当時のプレミアムファイトではハメ技研究員として活躍していましたね。

今回のプレミアムファイトでは新キャラのリヒターを使っていました。

準決勝ではまさしピットを圧倒、決勝に臨みます。

 

ブルード (@Broodt) | Twitter

 

ダークホース、こんぶさん

 申し訳ありません、こんぶさんは存じ上げておりませんでした。

決勝にいたるまで、のじんこさんとにえとのさんを破る謎のロイ使い。

動き見てる感じ、結構スマブラやってる感じです。

Burned Kelp (@eating_nitro) | Twitter

 

試合の見どころ

試合ルールは2セット先取のアイテムありです。

リヒター

うじこの目には横強がやばそうに映りました。

 

ブルードさんが開幕歩きながら使っている技です。

リーチやばすぎませんか?

後隙と釣り合ってないように見えます・・・。

新作はダッシュから強攻撃が出せるんでしたっけ?

気になる技です。

それに加え、飛び道具や空中攻撃、スマッシュも強そうに見えます(全部やん)。

結構面白そうで使ってみたいです。

この時点で技をしっかり理解して使っているブルードさん、さすがですね。

 

ロイ

1:30~

一ストック目の撃墜シーン

相変わらず横スマは飛びすぎ。

ロイは基本的な動きはスマブラ4と変わっていないように見えました。

やばく見えたのは空Nとか空前ですかね。

着地隙が少ないように見えます。

その空前、強い鉈では?

にしても速い!

ロイは特にそうですが、全キャラ速く見えますね。

やはりジャンプのフレームが速いのが効いてるんでしょうか。

 

僕のガチ部屋セットプレイが決まりました。空Nガードさせて横スマです。

 

こんぶさんが下投げから切り札を決めたシーンです。

0%から撃墜してますね。

確定なのでしょうか?

すでにこのようなコンボを発見しているこんぶさん、すごい。

にしても、こんぶさんのロイ、

かなりうまくないですか?

強気の姿勢と技の押し付け方がグッドでしたね。

見てて楽しいプレイスタイルです。

動画は最後の試合しか残ってないですが、ほかの試合でもなんだか、

ふつーに勝ってました。

隠れ強者ですね。

こんぶさん、おめでとうございます。

 

最後に

スマブラSPは観戦する側を意識したつくりを感じます。

撃墜の技を当てた瞬間のスローや、全体的にスピードが速くなったのは見てて楽しいです。

こんぶさん、新作ではオフ大会参戦待ってますよ。

ああ、新作が楽しみすぎる・・・。

 

 

コメント