スポンサーリンク

【スマブラ王に俺はなる】K9sbruce【プレイヤー紹介】

プレイヤー紹介
スポンサーリンク

“I am K9sbruce, the man who will become the King of Smash.”

K9の自己紹介。かっこいいですよね。

 

うじこです。

今回はプレイヤー紹介をしたいと思います。

紹介するのは、この記事

に出でくるシーク&ディディコング使い、K9sbruceです。

Smasher:K9sbruce – SmashWiki, the Super Smash Bros. wiki

こちらのサイトを参考にしています。英語の読める方は読んでみてください。

え?一番最初に紹介するプレイヤーがK9なの?って思った人もしかしていますか?失礼ですよ。


K9sbruce

簡単な紹介

f:id:ks19930323:20181103154937p:image

K9のPGRでの紹介画像

K9sbruceは、アリゾナ州出身のスマブラプレイヤー、通称K9。たぶん、ワンピースが好き。

スマブラXの時代は知らなかったのですが、メタナイトとファルコを使っていたそうです。

スマブラ4ではシークとディディーコングを使っています。

主に活動しているのは南カリフォルニアで、VoidやLarryなど多くの競合が集う地です。

PGRv4では、48位にランクイン。

彼が一番活躍した大会は、2GCCのMkLeo Saga(2GGC: MkLeo Saga | Brackets)でしょうか。

あのCaptainzackや、日本のしゅーとんさんを倒して17thでした。

 残念ながら、動画は見つかりませんでした。

 

プレイスタイル

あばさんとの試合を紹介します。

プレイスタイルはシーク、ディディーともに丁寧で堅実です。

基礎がしっかりしていて、たくさんスマブラに時間をかけているんだなというのが伝わってきます。

ディディーを見ていると、バナナを出しながら有利な読み合いを比較的ゆっくり仕掛けていっていますね。

強い行動を押しつけまくるスタイルではなく、相手の動きをしっかりみてからさばいているようです。

丁寧で好感が持てます。

欠点という欠点がなく、あばさんをあと一歩のところまで追い詰めるほどの強さです。

逆にその器用貧乏的なところが欠点なのかもしれませんね。

何か一つ特有の強みを持つと最上位に食い込んでくるのかもしれません。

 

Mega Smash Mondays (MSM)

Tournament:Mega Smash Mondays – SmashWiki, the Super Smash Bros. wiki

K9といえばMSMっていうイメージがあります。

カリフォルニアで月曜日に行われている、いちばん有名なウィークリートーナメントです。

K9のほかにもVoidやLarry、Elegantなどが常連のめちゃくちゃレベルが高いウィークリーです。

そりゃカリフォルニアのレベルも高くなります。

よく日本人選手も遠征の際に出場する大会ですね。

 K9を見てみたかったら2GCCのチャンネルへ。

 

Salt Rage Pop Off

Saltは試合で負けて怒っている人をからかうネットスラング。

Pop Offは試合で勝った瞬間の喜ぶ様子。

K9の特徴の一つです。

プレイは堅実で硬派ですが、試合後は感情をあらわにします。

最近はあまり見ない気がしますが、負けるとぶち切れ、勝つとめちゃめちゃ喜びます。

こういう感情をあらわにするプレイヤーって、人間らしくて好きです。

K9のSaltをまとめた動画です。

めちゃくちゃ面白くないですか?

おすすめは1:47~のシーン。

スマブラ芸人の記事ではPopOffでどっかに行くシーンを紹介しましたが、このシーンはRageで全力ダッシュしています。

走るだけで面白い男。

僕は人が怒っているのを見るのが趣味です。

 

まとめ

僕がひそかに応援しているプレイヤー、K9の紹介でした。

やっぱり海外の選手でしゃべっていることがよくわからなくても、リアクションがおもしろいと好きになってしまいます。

最後は少しいじった感じになってしまいましたが、好きなプレイヤーです。

メジャー大会優勝したときには、全力で会場を一周してドアを全部破壊してもらいたいです。

コメント