スポンサーリンク

【デデデが優勝!?】タミスマSP#3,4【スマブラSP大会ニュース】

スポンサーリンク

タミスマSP#3

f:id:ks19930323:20181209195415p:plain

12/15にタミスマ#3が行われた。今回も192名の枠は一瞬で埋まってしまったようだ。スマブラSPは覇権コンテンツ。とんでもない頻度で開かれているが、さめき神の体調は大丈夫なのだろうか。

 

決勝

決勝のカードはかめめ vs あばだんご。プロ同士の戦いで世界大会の決勝と言われても驚かないカードとなった。

 

見どころ

撃墜技となったロックマンの空前(再生時間指定済み)

スマブラSPはスマブラ4で言うところのシークの鉈みたいな技を持つキャラが多い。ロックマンは空前の後隙が減り吹っ飛ばしが増え、凶悪な撃墜技となった。

メタブレ持ったままの空後(再生時間指定済み)

メタブレを持ったままの空後。中々意識するのが大変そうで対応が難しそうだ。

 

爆炎(再生時間指定済み)

爆炎。

予想外の吹っ飛びと持続に困惑している人も多いのではないだろうか。スマブラSPでパルテナ様は本気を出してきたようだ。

爆炎、本当に困るので僕に向けて打つのやめてほしいです。

結果

試合はゲームカウント2-2の五分の展開になるが、最後のゲームであばだんご選手はかめめロックマンの硬すぎる立ち回りを崩しきれず、最後は空前でかめめ選手の勝利。かめめ選手の優勝となった。

f:id:ks19930323:20181222105129p:plain

 

タミスマSP#4

毎回のキャンセル待ちにのちょう神が256名トーナメントに対応。しかし256人は速攻で埋まる結果に。なんなんだスマブラSP。

 

決勝

決勝のカードは世界最強デデデ使いZAKI vs ガチ部屋最強の男れあ。デデデが決勝にいるのにすごい違和感を感じるが、ZAKI選手なら納得できる。あの世界最強筆頭のMkLeoを倒したことのあるデデデ使いである。

実は僕、デデデ使えるんですよ。ちなみに得意技は下Bでとても険しい顔をすることです。

見どころ

空N上スマ(再生時間指定済み)

スマブラSPでも健在の空Nカスあてからの上スマ。今作はやたら上スマにつながる技が多い印象。DAからつながったりしてびっくりする。

 

空Nからの上強(再生時間指定済み)

こちらはデデデ。デデデの空Nからの上強のセットプレイは優秀そうに見える。空Nはガードされてもめくれば反撃は難しそうで、上強が当たったら展開良し。このセットプレイが機能している場面が目立った。

 

デデデの崖攻め(再生時間指定済み)

今作も相変わらずデデデのゴルドーを絡めた崖攻めは強いようだ。れあ選手は身代わりで対策していたようだが、かみ合わない場面もあって難しそう。

 

ゴルドーを吐き出すデデデ(再生時間指定済み)

びっくりゴルドー。地味に早くて反応は難しそう。

さすがに見た目やばすぎませんか??

これが最後の撃墜技となり勝ったのはZAKI選手。デデデというあまり強キャラとはされないキャラでの優勝はさすがである。ZAKI選手のキャラの使い込みと対策は本当に素晴らしい。

 

結果

コメント